鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > カメラの話 > ☆カメラ☆

☆カメラ☆

2007年08月08日 カメラの話

こんにちは!!

岐阜は今日も暑いですね。

と言っても、ほとんど室内にいる仕事なのでクーラーに浸っていますが・・・

今日は先ほど来られたお客様のカメラの話をしたいと思います。

渡辺質店ではカメラの取り扱いもしております。

ここ最近はデジカメが主流になり、フイルムカメラの需要は減っていく一方です。

確かにデジカメは便利ですよね~。

いらない写真はすぐに削除できるし、PCにデータを入れて自分で編集も出来ます。

カメラ本体の大きさも昔のコンパクトカメラに比べてずいぶん小さくなりましたしね。

一眼レフのデジタルカメラなんて、ホント小さなパソコン画像処理ソフトです。

えー・・・自分には使いこなせませんが・・・

しかし、昔ながらのカメラファンの方々には

「デジタルは好きじゃない」

「フイルムの味が無いとね」

などと言う意見があります。

やはりこだわりのある方には・・・ゆずれない所です。

そんな新規のお客様からカメラを お預り させていただきました。




マミヤ、キャノンのカメラと交換用レンズなど一式で三脚もあります。

ジュラルミンケースに大切に入れてあります。







お客様には「息子のように大事だから、手放したくないからね」

と言われましたので、近いうちに受け出しに来られる事でしょう・・・

カメラは湿気に弱いのですが、当店の保管庫は除湿をかけていますので大切に保管させていただきます。

フイルムカメラでも、今もまだ人気のあるものはお値段も付きますので一度お調べしますよ。

是非、お気軽にご来店下さい

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。
☆着物☆  戻る ☆お客様の声☆