鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > お客様の話 ブランドの話 商品全般の話 宝石の話 時計の話 > ☆質屋の意見☆

☆質屋の意見☆

2010年12月27日 お客様の話 ブランドの話 商品全般の話 宝石の話 時計の話

先日はエルメスを大量にお預らせていただきました。

質預りで時々ご利用していただいてるお客様です。

箱も丁寧にすべて付属していました。


このお客様との会話の中で、ある質問が・・・

「バッグで一番値段が付く物ってなんですか?」

質屋側の意見としてのお答は・・・

基本的に取り扱っている物のほとんどが中古品です。

◆中古品になっても、需要がある物

◆新品が安売りされていない物

◆流行が廃らない物(現在も人気のある物)

が基本ラインですね。

これらを考えると、一番値段が高く行く物はやはり

エルメスのバーキンです。

それも30cmと35cm!!(この2サイズが日本国内では人気です)

それに次いでエルメスでは、ケリーやボリード、エブリン、ガーデンパーティーなどなど

エルメスの中でも未だ人気の物はいくつかあります。

皆さんが一番良く目にするルイ・ヴィトンももちろん人気は有りますが

今では種類がたくさん有りすぎて、その中でも人気、不人気が分かれつつあります。

数年前までは、ルイ・ヴィトン全般が人気があると言えましたが

ここ数年で、新作、コレクション物がかなりの数で発売され、以前まで人気のあった

物の人気が低迷してしまいました。

もちろん、せっかく高価な買い物をするわけですから出来れば新作が欲しいですよね。

ということで、ルイ・ヴィトンの比較的新しいモデルも良い値段が付きます。

あと一つはシャネルです。

シャネルもロングセラーのモデルがいくつかあり、かなり古くても未だに人気のある

モデルは良い値段が付きますよ。

この3ブランドに共通しているところは、新品が値引きして売られていないというところです。

アウトレットも無いですし、インポートショップなどでも大幅値下げして販売していません。

コーチ、グッチ・・・などなどのブランドは50%OFFとか60%OFFで売られたりしてます。

当店も参加しているバーゲンで、ルイ・ヴィトンの未使用品を10%近く下げて販売していますが、定価が100,000円の物だと、90,000円(10%OFFだとすると)で販売してます。

一瞬、「質屋さんのバーゲンなのに、1万円引き・・・だけ?」

と思われますが、ルイ・ヴィトンの未使用品の値引き率は良くて2,3%です。

1000円引き、2000円引き・・・だけ?が当たり前なのです。

下手すりゃ直営店じゃないのに、定価販売の物もたくさんあります。

そういった商品は質入れ、買取に持ち込んでも比較的良い値段が付きます。

その真逆がコーチ

アウトレットに行くと定価の50%OFF!!

それに加えレジで30%OFF券を店頭前で配っています。

60,000円定価の物が・・・65%OFFの21,000円で買えてしまいます。

それが中古となると・・・値段を付けるのが難しい・・・

色々と書かせていただきましたが、簡単に言うと

中古になっても人気があり、高額で売れる物

です。

わかりにくい説明でしたら、スイマセン・・・

☆岐阜 質屋 「渡辺質店」 渡辺圭一でした☆

金買取・プラチナ買取・ダイヤモンド買取・ロレックス買取・時計買取
ルイ・ヴィトン買取・ブランド品買取・バッグ買取・絵画買取・チケット買取


渡辺質店の高価買取をお試し下さい!!


…対応エリア…

◆岐阜県
岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、山県市、可児市 、羽島市、大垣市、恵那市、海津市、
郡上市、下呂市、高山市、多治見市、土岐市、中津川市、飛騨市、瑞浪市、瑞穂市、本巣市

◆愛知県
名古屋市、一宮市、小牧市、犬山市、岩倉市、江南市、春日井市、北名古屋市、稲沢市、日進市、清須市
◆滋賀県
長浜市、米原市
…その他地域の方も大歓迎です…

☆またも・・・口コミ☆  戻る ☆年末・年始の営業案内☆