鑑定ブログ

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > お客様の話 渡辺質店 > ☆遺品整理→遺品査定士のいる質屋☆

☆遺品整理→遺品査定士のいる質屋☆

2016年05月13日 お客様の話 渡辺質店

最近お客様から遺品整理の問い合わせが増えている様な気がします。

 

整理をしたいけど、全部捨ててしまっていいのか?

 

中には価値のある物があるのでは?

 

その様な悩みが多い様です。

 

そこで、私も少しでもお役にたてるよう「遺品査定士」という資格を取りました。

遺品査定士 認定証.jpg

遺品査定士 認定カード.jpg

元々質屋なので査定に関しての鑑定力は自信ありです。
 

それに加え、悪質な業者が遺品整理と言って価値のある物を安値もしくはタダで持って行ってしまう。

 

そんなトラブルから守るという義務もプラスされました。

 

岐阜では「遺品査定士」のいる質屋は渡辺質店だけだと思います。

 

遺品に限らず、今は「終活」という言葉も耳にします。

 

当店のお客様でも、

 

「おじいちゃん(おばあちゃん)にもらったけどデザインが古くて・・・」

 

と、貴金属などを持ち込まれるケースが多いです。

 

「おじいちゃん(おばあちゃん)が、いらなかったら売って何かの足しにしてって言うので・・・」

 

という事でのご来店です。

 

やはり、その頃の方は少なからず貴金属や時計などまだ価値のある物をお持ちです。

 

折角の物を、安値で取られてしまってはもったいないです。

 

是非、渡辺質店の査定力に期待してみて下さい。

 

ちなみに、昨日ご来店のお客様から 約32万円の買取り をさせて頂いたのですが・・・

 

なんと他店の買取り額が・・・5万円wobbly

 

当店もビックリしたというか、呆れました・・・shock

 

お客様を馬鹿にしてますねsweat01

 

恐らく商品知識の勉強もしないまま、適当に査定してしまっているのでしょう。

 

お気を付け下さいsign03

 

ロゴ3.png☆岐阜 質屋 「渡辺質店」 渡辺圭一でした。

金買取・プラチナ買取・ダイヤモンド買取・ロレックス買取・時計買取
ルイ・ヴィトン買取・ブランド品買取・バッグ買取・絵画買取・チケット買取

渡辺質店の高価買取をお試し下さい!!

…対応エリア…
◆岐阜県

岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、山県市、可児市 、羽島市、大垣市、恵那市、海津市、
郡上市、下呂市、高山市、多治見市、土岐市、中津川市、飛騨市、瑞浪市、瑞穂市、本巣市

◆愛知県

 

ロゴ2.pngロゴ1.png

TEL058-247-0077

OPEN    AM9:00 -  PM8:00

定休日  日曜 / 祝日

☆お客様から聞いた話☆  戻る ☆大切な物は質屋へ☆ 

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー