鑑定ブログ - 2007年11月

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 2007年11月

☆Google マップ☆

2007年11月29日 渡辺質店

皆さんGoogleマップってお使いになりますか?

すごく使いやすくて便利です。

しかも、航空写真が見れて行った事のない場所でもなんとなくどういう所かわかります。

渡辺質店を見てみました。

やった!!「渡辺質店」が出てました

みなさんも自分の家や会社、行ってみたい所など見てみてはどうですか?

結構面白いですよ!!


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆オシム監督 後任、岡田氏に正式要請…☆

2007年11月28日 ブランドの話

個人的にサッカー好きなので、オシム監督ネタからでスイマセン・・・

後任の監督が誰になるのか?と言うのは国民の多くが疑問に思っていた事だと思います。

オシム流を受け継げる人になるのか?それとも・・・

「岡ちゃん」はみなさんもご存知の通り、初めて日本をワールドカップに導いた監督です。

そして、国民的ヒーロー、日本サッカー界のパイオニア「カズ」を代表から外した監督です。

今朝のTV番組であるキャスターが
「困った時に岡ちゃんに頼むなら、なんで最初から岡ちゃんじゃないの?」
と素直な疑問をぶつけてました。

でも、そうですよね・・・

なんか、岡ちゃんに失礼な気もします

とにかく、ワールドカップ出場に向け適任者であって欲しいですね。


話は変わって、今日お取引させていただいた商品の一部を紹介します。

ルイ・ヴィトン ビバリーGM 新作です。


エルメス ガーデンパーティーPM


箱・保管用の布袋もあったので査定UPです。


ルイ・ヴィトン ダンテェル 
刺繍がしてあり、かわいいですね。
両面サイフとコインケースです。


新品・中古問わず、付属品も一緒にお持ち頂けると査定UPになりますよ


あと2日で11月も終わり、いよいよ12月ですね。

みなさんも何かと忙しくなってくる次期だと思いますが、良い平成20年が迎えられるようにしましょう!!


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆オメガ コーアクシャル☆

2007年11月27日 時計の話

質屋の取り扱う商品の中でオメガの時計は主流のうちに入ると思います。

渡辺質店でも、頻繁に取り扱いをさせていただいています

やはり人気が高い!!と言うのはもちろんの事、特に男性が「1本良い時計が欲しいなー」と思った時にオメガは購入候補には必ず入ってくるメーカーだと思います。

ブランドの名前が先行する今、元々時計メーカーでないブランドの時計も人気が出てきています。

オメガは元々時計メーカーなので、やはり時計らしい時計を作っていると思います

その中で、コーアクシャル機能の付いた製品がここ最近出回るようになりました。

正確には CO-AXIAL と時計には書かれています。

De Ville(デビル) CO-AXIAL





コーアクシャル機構とは・・・・

77前、イギリスの時計職人ジョージ・ダニエルズが開発した共軸脱進機で、高精度・衝撃耐久性・メンテナンスサイクルの長期化を持つ画期的な技術。
20世紀の大発明ともいわれる。
オメガは世界で初めてその量産化に成功しました。


と言う事で、要するに一般的に自動巻きの時計は4~5年に1度オーバーホールの時期が来ると言われていますが、その4,5年という間隔が広がるって事です。

燃費がいい訳ですね。

まさに今のエコ時代に持ってコイ!!という機能ですね。

海外メーカーの時計を所有すると言う事は、外車を持つのと一緒でメンテナンスにお金がかかってくると言う事です。

オーバーホールを1度するにしても4,5万円かかるメーカーもたくさんありますし・・・

外車の車検が高いというのと同じですね

しかしこのコーアクシャルはその数万円かかるオーバーホール代が何十年と使うと格段に削減できると言う事ですね!!

すばらしい

ついついデザインや、流行重視で時計を選びがちですが、こういった機能も考えて時計選びする時代になってきましたね。


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆月刊オレイユ 別冊オレイユEX☆

2007年11月26日 渡辺質店

当店「渡辺質店」は定期的に月刊オレイユに広告を掲載させていただいております。

岐阜近郊のお店を中心に熱く情報を提供してくれている雑誌です

当店を4年近くもの間、担当してくれていたK氏が退社されるという事で寂しくなりましたが引継ぎで担当になっていただいた方も「しっかり仕事をしてくれそう!」という印象で一安心です

本日も早速1月号の掲載の打ち合わせに足を運んでいただけました。


前にもブログで書かせていただきましたが、先月号からオレイユの中で「フリーペーパー」が始まりました。

名前は OREILLE EX 通常販売されるOREILLEにも付録として付いてきますが、フリーペーパーとしても色々な所に置いてあるみたいです。

これから忘年会、新年会シーズンですので色々なお店が載っているので、一度見てみては・・・

ついでに、最終ページには当店の広告も載せていただきましたので見てみて下さい。






岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆クリスマス☆

2007年11月24日 渡辺質店

昨日23日(金)は祭日の為、当店はお休みさせていただいてました。

昨日は今勢いのあるイオングループ、 「ダイアモンドシティ・キリオ」 に行ってきました。

私の住まいからだと、各務原イオンが最寄の大型ショッピングモールになりますが、まだまだすごく混んでいて、何度か行きましたが駐車場を探すのに一苦労・・・

モレラはちょっと遠いし、と言う事で

木曽川キリオが一番時間を潰すのに手頃な感じがします。

キリオも昨日は3連休の頭という事もあり、混んでましたよ。

中に入るともうクリスマス一色でした。

ツリーもたくさん売れるんでしょうね。





大きなクリスマスツリーも出てました。


ハロウィンが終わったら、もうクリスマス。

クリスマスが終わると、すぐお正月ですよね・・・早いなー

質屋と言うものは、年末はお預りしている商品がたくさん出て行く時期でもあります。

やはり、年の区切りでしょうか?

こちらとしてみると、商品が出て行くのは寂しい気もしますが、ちゃんと出しに来ていただいて嬉しい気もします。

また、年が明けてお持ちいただくのをお待ちしていますが・・・

皆さんも、これから年末に向けて色々と忙しくなると思いますので、お互い頑張りましょう!!



岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー