鑑定ブログ - 2008年1月

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 2008年1月

☆ジェーン・バーキン☆

2008年01月31日 ブランドの話

先日の月曜日のSMAP×SMAPビストロSMAPのゲストで

ジェーン・バーキンが出演していました。

私は正直、世代ではないので女優、モデル、歌手などなどとしてのジェーン・バーキンは知りません。

しかし、なぜ彼女の名前を知っているかと言うと・・・

有名な話ですが、エルメスのバーキン(バッグ)の生みの親なのです。

彼女がエルメスに特注で作ってもらい、そのバッグが彼女の名前から付けられバーキンバッグとなりました。

今ではバッグとしての名前の方が有名になってしまったそうです。

アメリカで彼女は「エルメスのバーキンと同じ名前ね」と言われたそうです・・・

ビストロSMAPでは、キムタク・草ナギ君ペアが勝利しプレゼントになんとバーキンバッグをもらっていました。

その一コマで面白かったのが、ジェーン・バーキンは

「キレイに使っても意味が無い。世界で自分だけのバッグにしなきゃいけないから、どんどん使って傷や汚れを付けて、アクセサリーなども一杯ぶら下げて使って欲しい。」

との事・・・100万円相当のバッグをそこまで使えこなせるだろうか???

プレゼントで用意した2人のバッグに、マジックで直接サインを入れたり、床に叩き付けて踏んづけたりしてました

それを見ている2人が「ポカーン・・・」状態で面白かったです。

世間では100万円前後で売られ、買取価格は一時より落ち着きましたが60万円~80万円位はします。(素材、色、サイズによって違います。)

当店もバーキンバッグのピーク時には(5,6年前)100万円でいくつか買取させていただきました。

買取査定では「エルメスのバッグは1キズ=3万円」と言われる位です。

それを踏んづけたり・・・さすがに生みの親ですね。

でも、失礼ですが「とっても気さくなおばちゃん」という感じでジェーン・バーキンは人間的にも人の良さが全面に出ているのがわかりました


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆PCが1600台買えます☆

2008年01月28日 渡辺質店

正直・・・意味がわかりません

といいますか、私の感覚ではついていけません・・・

セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売

という事なんですが、もちろん当店でもPCの取り扱いはいたします。
(*新品の商品に限らせていただいています。)

ここまでくると、一般の消費者にはただのニュースに過ぎませんね。

もちろんスペックなども、その辺の家電製品店に並んでいるものと比べても高性能なのは当たり前ですが、見た目もすごいですね。

これをプロダクトしたゼウス社いはく・・・

高級車、高級腕時計、高級クルーザー、高級ブランド品を求める層があるならば

なぜ今必需品となっているPCに高級を求めないのか・・・?

なるほどー、世界中には色んな人がいるからなー・・・

と思いながらも、このPCに対して「求めていた物が出たっ!!」と喜ぶ人はどれぐらいいるのでしょうね??

私はPCは触れる程度なので、一般的に市販されている物でも使いこなせていません


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆金・プラチナ 高価買取中!!☆

2008年01月25日 プラチナの話 金(きん)の話

皆さんも新聞やテレビで金・プラチナの相場が上がっているのを最近よく見かけると思います。

そうなんです!!

時々ブログでも書かせていただいていますが、いまだに高潮キープです。

ちょっとした目方でも、すぐに何万円になります。

安い時に買われた方は、買ったときより高く売れるかも?
(買ったときにはもちろん、販売店の利益も含まれているのに)

今日も何件か買取をさせて頂きましたが・・・

例えば

ネックレス、バングル、指輪、ピアス片方、K18無垢の時計のベルト切れ端などなど

これで買取額は20万円を超えてしまいます・・・

2年程前なら12,3万円ってところでした。

売るなら今です!!

そして渡辺質店も「買取額、地域NO1」を目指して高額査定します!!

是非、ご利用下さい。


それにしても、寒い日が続いてますね・・・

くれぐれもお体にはお互い気を付けましょうね


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆新ユニフォーム☆

2008年01月24日 渡辺質店

またまた、サッカーネタですいません・・・

サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されました!!

色が薄くなった青みたいですね。

個人的には良いと思います。

サッカー日本代表はアディダスのユニフォームを着ていますが、スポーツ用品メーカーの中では恐らくNO1のメーカーですよね。

スポーツをやらない人でも、何かしら一つはアイテムを持っていると思います。

例えば・・・スニーカーとか。

ジャージが部屋着になっていたりとか。

そう考えると、アディダスというメーカーはすごいですよね

ルイ・ヴィトンや、エルメス、シャネルという知名度が大きいブランドでも1人1アイテムというのは、なかなか難しいのでは・・・

アディダスのすごさを改めて痛感します

そのアディダスの新ユニフォームを着て、日本代表ガンバレー!!


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆ハッピーピノ☆

2008年01月21日 渡辺質店

みなさんアイスクリームの「ピノ」はご存知ですよね?

では「ハッピーピノ」って知ってますか?

私は知りませんでした・・・

実は先日初めて、お目にかかったのです!!

最初は「何じゃこりゃ?」と思いましたが、色々知人に聞いてみたら

なんと、ちまたでは「ハッピーピノ」と呼ばれ、かなりの低い確率でしかお目にかかれない代物。

コアラのマーチに眉毛の書いてあるコアラが入っている様な物ですね。

これが入っているピノを買った人はラッキーと言う事ですが、それらしき出来事は今の所ないですが・・・

ちょっと驚いて写メを撮ってしまいました

私が買ったものは「星型」?「花型」?・・・「星」かな?やっぱり

他にも違った形はあるのでしょうか?

次回買う時は又期待してみます。


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー