鑑定ブログ - 2008年6月

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 2008年6月

☆廃盤・限定 ルイ・ヴィトン☆

2008年06月28日 ブランドの話 プラチナの話 金(きん)の話

何日か振りのブログ更新となってしまいました・・・

サボってた?って言う訳じゃありませんよ・・・

おかげ様で色々と忙しくバタバタさせていただいています

(言い訳に聞こえますねー・・・)


本日は最近お取引させていただいた中でも、そんなに頻繁にお目にかかれないヴィトンを紹介させていただきます。

というのも廃盤になってしまったり、ワンシーズンの限定だったりして

現在ヴィトンショップに行っても買えないものなんです

プレミアが付いているまでは行きませんが、通常のラインより相場が落ちにくいものあります。

欲しい人がまだまだいらっしゃるって言う事ですね。


チェリーブロッサム パピオン 日本人アーティストである村上隆氏とのコラボレーション


チェリーブロッサム サックレトロ


モノグラム・トロンプルイユ ポシェット・アクセソワール 
ベルベット素材とアリゲーターが使われています。
2004年秋冬限定。


モノグラム チャーム ミュゼット


グローブショッパー
2006年のクルーズライン



グラフィティ アクセサリーポーチ
2001年の春夏コレクション



こういった物も大歓迎です!!

頑張って値段を付けさせていただきます!!


ところで、金・プラチナの値段がまだまだ下がりませんねー。

今のうちですよ!!お金に変えるなら!!

でも、最近広告、ちらしでよく目にしますがグラム単価の買取額をよーく見てみてくださいね。

18金 50gで85,000円 とあったとしても 1g単価1,700円です。

本日の当店の買取価格は 1g単価 2,160円 です。

50gだと・・・108,000円になります。

23,000円損しないように気を付けて下さいね。

あと、1g単価の買取価格が書いていないお店や、24金の価格しか書いていないお店は気を付けて下さい。

18金をいくらで買ってもらえるのか・・・わかりません。

ダイヤモンドが付いている製品も気を付けて下さい。

当店は 

枠が 〇g で 〇〇〇〇〇円

ダイヤモンドが 〇〇〇〇〇〇円

合計で 〇〇〇〇〇〇円

と買取価格を申し上げています。

やっぱりダイヤモンドは専門の質屋の方がきっといい値段を出しますよ!!

いや、きっとではなく一度「渡辺質店」に見せてください。

頑張って高額査定します!!

是非一度ご利用してみてください。

明日はせっかくの日曜日なのに雨ですね・・・

じめじめして寝苦しい日が続きますが、くれぐれもクーラーには気を付けてくださいね。


金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。


詳しく見る

☆お気をつけ下さい!!☆

2008年06月23日 プラチナの話 金(きん)の話

またまた今日「高価即金買取」のちらしを見ました。

地金買取「業界一」と書いてありますが

お客様の解りにくい「からくり」がちらほらと・・・

まず、お客様が一番お持ちの18金の買取価格の表示がありません。

(本当はそれほど高価買取じゃないから???)

その代り、24金(純金)と、純金インゴットの買取価格が表示してあります。

なぜかと言うと

買取価格だけ見ると、他店より高く見えます。

(それでもこのお店の24金より当店の18金買取価格の方が高いですが

金額だけ見て「このお店は高い!!」と思って持っていくと

「ちらしの表示価格は24金(純金)なので、18金は〇〇〇円です。」

と言われるでしょうね

とにかく集客する為に、というちらしですね。

あとは「業界一」という言葉ですが、当店の方が買取価格が高いので

「業界一」の上を行くお店・・・渡辺質店!!という事になります。
やったー!!


気になる文面も・・・

前回のブログでも書かせていただきましたが

質屋さんの暖簾をくぐることに抵抗がある・・・

ちょっと恥ずかしくて質屋さんに持って行けないような物・・・

と「質屋」に行かせない文面がありました。

これって何なんでしょう?

当店は広告やちらしで、他店・他業種の悪口や行かせない様な文面は書いたことがありません。

お客様のお役に立てるように、誠実にやっているつもりです。

質屋の方が商品知識も上という自信もあります。


特にダイヤモンド・・・ただ同然で売っちゃ駄目ですよ!!

なのに、全く知らないお店から(しかも買取価格の安い)なぜこんな事を書かれなきゃいけないのでしょう?

しかも、質屋さんに持って行けない恥ずかしい物って何?

当店でも、壊れている物、金かプラチナかよくわからない物、金歯などなど

地金買取屋さんでやっていて、質屋でやってない物なんてありません。

はっきり言って営業妨害になりかねないですよね。

この様な「からくり」表示の広告、ちらしが多いので皆様お気をつけ下さい。

買取価格はお店によってまちまちです。

ちゃんと何軒か比べてから売りに行きましょう!!

渡辺質店が高いはずですから!!


金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

詳しく見る

☆失礼しちゃいます☆

2008年06月20日 プラチナの話 金(きん)の話

今朝の新聞広告を見ていたらこんなことが・・・

とある「金・プラチナ買取」をやってらっしゃるお店の広告です。

お客様に対しての言葉で(気を付けてという意味で)

①その場で軽量しないでごまかされた事がある。

当店は目の前で軽量しております。
しかも小数点第1位まで測り、100円単位まで値段を出しています。


②質屋さんの暖簾をくぐるのに抵抗がある。

その抵抗を払拭し、当店では新規のお客様は急増です。

③古い、壊れてるからといって安くされた。

そんな事あるわけ無いです。古くても、壊れていても地金の価値は下がりません。

④広告に値段提示がないため、価格を聞いてガッカリした。

当店は毎日の相場変動に合わせHPで表示しております。
電話問い合せも、すぐお答えできます。

こんな様な事が書いてありました。

はっきり言って、当店に対してはかなり失礼です

当店には何一つ当てはまりません。

特に②番。

質屋=暗い、怖いなどというイメージは一昔前の事。

最近では、当店ご利用のお客様には

「最近の質屋さんは入りやすいね。」

「ここは思ってたより明るくて良かった。」

っと嬉しいお言葉をいただいております。

いきなり新規で知らない間に出来ている「金・プラチナ買います!!」というお店の方がよっぽど抵抗があると思いますが・・・

それよりこの広告、買取価格は確かに表示してありましたが「かなり安い」

当店の買取価格の6割~7割しか行かないと思います。

これだけ、書いておいて肝心の買取価格が安いのでは

お客様に対して一番失礼

だと思います


本来の地金の価値は出来るだけたくさんお客様にお渡しするべきです!!

スイマセン・・・質屋の事を書かれていたので、少し熱くなってしまいました

一生懸命やっているのに、水を差された感じがして・・・


ところで、ここ最近もたくさんのお客様にご利用していただいています。

まだまだ金・プラチナも相場は高いままです。


18金 24金 プラチナ900 プラチナ850 などなどでこれでざっと当店の買取価格は120万円近くになります。

すごい金額ですよね?

まとめてたくさんあると特に他店との買取価格は〇十万円と変わってくるので、お気を付けください。


金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

詳しく見る

☆精一杯です☆

2008年06月14日 プラチナの話 金(きん)の話

昨日いらっしゃったのお客様のお話ですが

金・プラチナ製品の買取をさせていただきました。

一通り商品を見せていただき、1点1点値段を申し上げました。

「〇万〇千〇百円です。」

するとお客様は

「〇百円ってハンパだから四捨五入で切り上げてよー!!」っと

おっしゃる事は良く解っております・・・ただ

当店の地金買取のやり方は

1.小数点第1位まで計測しております・・・3.4gとか

2.〇百円単位までお客様にお金をお渡ししております

他のお客様から聞いた話ですが、小数点以下を切り捨て、おまけに百円単位も切り捨てで買取をしているお店もあるとか??

当店はそんな事はいたしません

しかも、1g単価も地域NO1を目指して高価買取をしています。

そのことを十分に理解していただければ、ありがたいですね。

昨日のお客さまはなかなか理解していただけず・・・

一番わかりやすいのは、金・プラチナの買取をやっているお店を何軒か回って頂けると、当店のよさを理解して頂けると思うのですが。

最終的には「信用」していただき、買取のお取引をさせていただきました。

こちらの気持ちとしては、他店に行かれなくて良かったと思っていますよ。

当店で売った方が、たくさん手元にお金が来ますから

ということで、小数点切捨て・百円単位切り捨てには注意してくださいね。


金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。


詳しく見る

☆渡辺質店の名刺(カード)リニューアル☆

2008年06月10日 渡辺質店

ここ最近、本当にたくさんの方にご利用いただいています。

誠にありがとうございます

特に、お友達の方を紹介いただいて

「知り合いからここが良いって聞いたから・・・」

と一声添えて来店いただくお客様が増えて、大変嬉しく思っています。

そこで、店頭に置いてあるお店の名刺(カード)をリニューアルしました。
(丁度、前のが無くなったと言う事もあり・・・)

デザインを一新しました!!


裏です


前のカード


裏です


どうでしょうか?

カッコ良くなりましたか

お客様がご来店のときによく「一枚もらってって良い?」なんて聞かれますが

「どうぞどうぞ」です。

お友達にも是非紹介してください


最近、金買取・プラチナ買取でのご来店のお客様が大変増えましたが

なぜ急増中かというと・・・


もちろん!!高価買取だからです。

そのときに良く聞かれるのですが

「手数料は要りますか?」

「要りません!!」、逆になぜ必要?と聞いてみたいです。

当店は鑑定も無料です。

安心してご来店下さい!!



金買取 プラチナ買取 まだまだ 地域NO1最高値買取 を目指して挑戦中!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

詳しく見る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー