鑑定ブログ - 2008年11月

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 2008年11月

☆純金のクリスマスツリー☆

2008年11月28日 金(きん)の話

またまたスゴイ物を作りますねー!!

豪華なツリーは、高さ約1・5メートル、重さ約21キロ

黄金色に輝くモミの木に、ダイヤモンドなどの指輪やネックレスが飾られている。



この不況にこれを見てクリスマスを楽しんでいただければ・・・と製造元の会社の話です。

確かに楽しめますね

生で実物を見てみたい物です。

ピークよりは値段は下がってしまいましたが、最近は金の相場が落ち着いています。

下がり切ってしまう前に、ご不要な金・プラチナがあればお持ち下さい。

高価買取 頑張りますっ




金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でし

詳しく見る

☆質屋のブログ☆

2008年11月26日 プラチナの話 金(きん)の話

かれこれブログの更新が180回を超えました

なかなか「ネタ」を探すのも大変で・・・

でもそんな事言ってられませんね


もうすぐ12月に入り、今年もあと1ヶ月。

この1年を振り返りますと、やはりどうしても思うことは

「金・プラチナ」の相場の大変動です。

3月頃からお盆前位まで、約20年ぶりの急上昇がありました。

私も質屋業界に入り11年となりますが、初めての高相場でした。

おかげ様で今までにない大勢のお客様にご利用頂きました。

ありがとうございました。

一番ビックリした事は「口コミ」です。

毎日の様に

「友達に聞いたら、ここが一番良いって聞いたから」

「渡辺さんが一番良心的って聞いたから」

「この辺では一番高く評価してくれるんでしょ?」

などなど嬉しいお言葉を聞くことが出来ました


そしてお盆過ぎからの大暴落(金はまだ3年位前に比べて良いですが)。

TV、マスコミでも毎日毎日景気の悪い話ばかりですね・・・イヤになりますね・・・

質屋は景気が悪いと繁盛すると思われがちですが、大間違いです

と言うのも、質預りしている商品はすべて値下がり・・・

買取での査定額もDOWN・・・

お客様に納得してもらえるのでしょうか?

でも、そんな中でも「渡辺質店」は極力お客様に納得していただける「高額査定」を心がけています。

がんばります。


質屋のブログとして皆様に期待されている内容とは何なんでしょう?

これからは、これを課題にブログ更新していきたいと思います。

先日の11月12日の私の誕生日ネタのブログで、翌日ご来店のお客様から

「昨日誕生日だったんですね。おめでとう!!」

というお言葉をいただきました照れますね・・・

ブログを読んでくれている東京の同業者の方からもわざわざ「おめでとうメール」も頂きました。

今年の誕生日はなんだかちょっと特別な物になった気がします。

ありがとうございました。

今年もあと1ヶ月!!渡辺質店も少しでも皆様のお役に立てる様がんばります!!



金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

詳しく見る

☆久しぶりに、金・プラチナが!!☆

2008年11月25日 プラチナの話 金(きん)の話

本日の金・プラチナの相場がポーンっと上がりました。

これだけ1日に上がるのも久しぶりです。

最近は1日でポーンっと下がることはありましたが・・・

本日の買取り相場

24金(ゴールド) 1g 2,290円
18金(ゴールド) 1g 1,740円

プラチナ1,000 1g 2,250円
プラチナ 900  1g 2,050円


先週に比べ金は約200円、プラチナは約300円UPです!

ピーク時に比べれば安いと思われますが、金に関しては3年ほど前に比べれば

まだまだ良いんですよ!!

3年ほど前だと、当店の買取価格も1,200円~1,300円だったと思います。

今日はチャンスです!!

是非ご来店お待ちしております。



金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

詳しく見る

☆怠けてたわけでは・・・☆

2008年11月12日 お客様の話

言い訳がましいタイトルでスイマセン・・・

ブログの更新が久々となってしまいました。

このところ急に寒くなりましたねーっと思いきや、今日の昼間は暖かかったですね。

TVでは相変わらず、不況を思わせるような話題ばかりでニュースを見るのもイヤになりますね。

そんな中、以前「宅配買取」でお取引+「ブログUPを快くOK」して下さったお客様から、またもや「宅配買取」の依頼で、商品が送られてきました。

商品査定をする為に荷物を開封してみると・・・

必要書類と一緒に「手書きのメッセージ」が同封してありました。

内容はというと、商品詳細とは別に

お母様の誕生日プレゼントの足しにしたいとの事。

もうすぐ大学を卒業されるので、お世話になったお礼を兼ねて・・・

素晴らしいですね、暖かい方ですね

ご両親様の愛情たっぷりの環境で育ちになられたのでしょう

感動しました

それに加え、当店の査定に信頼を置いてくださっているようで、これも感激です。

この様なお客様とはホントに長いお付き合いをしていきたいと思いました。



私なんて、母親の誕生日を忘れてしまう事もあるくらいです・・・それはいかんぞ

誕生日の話題のついでに、

本日11月12日は私の3※回目の誕生日なんですー

っといっても、私も珍しい人間なのか

「自分の誕生日が特別な日という感覚が薄いんです・・・」

おめでとうと言ってもらえるのは嬉しいんですが、大人になってからなんか特別な日という感覚が薄れて来ちゃいました。

一つ期待する事は「何か嫌な事が起きません様に・・・」というくらいです。

ここで、11月12日=私の誕生日の小話。

11月12日生まれ。 十一月十二日。 十一と十二。

   十
   一
   十
   二

縦に書きます。

そしてその4字をくっつけると・・・

   圭
   一

私の名前になるんです

(親に聞くと、名前を付けてから数年後に気付いた様ですが・・・)そなの?

皆さんはお名前に由来ってありますか?






金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を
目指して挑戦中!!

壊れていても、ピアスの片方でも、歪んだ指輪でも

切れたチェーンでもOKです。



岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。




詳しく見る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー