鑑定ブログ - 毛皮の話

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 毛皮の話

☆2009年12月31日☆

2009年12月31日 お客様の話 カメラの話 ブランドの話 プラチナの話 商品全般の話 宝石の話 時計の話 毛皮の話 渡辺質店 着物の話 美術品の話 金(きん)の話

皆様、2009年一年間大変お世話になりありがとうございました。

TV、マスコミなどで言われているように「半世紀ぶりのデフレ」とまで

言われるこの不景気ですが、渡辺質店は少しでも皆様のお役に立てたでしょうか?

今年を振り返ると、2008年夏以降の「サブプライムローン問題」以降の金、プラチナの

大暴落でどうなってしまうのか心配でのスタートでした。

何とか相場は盛り返し、金に関しては今も3,4年前より良い値段で買取りさせて頂いております。

渡辺質店としては・・・

良かった点

お客様との会話を大切に心がけたせいか・・・

「ありがとう。勉強になりました。」

というお言葉をたくさん頂ける様になりました。

極力、お客様のお持ちになる品物の説明をさせて頂くようにしています。

それと、今後何を買ったらよいのか?どの様な物が値減りが少ないとか?

相談に乗らせていただいております。

これらの成果が少し出た気がします。

おかげ様で新しいお客様も例年通り出来ました。

ありがとうございました。

悪かった点

ブログの更新頻度が・・・

スイマセン

「バタバタしている」等の言い訳で・・・

来年は頑張ってブログの更新もしていきたいです。

そこでもう少し、質屋の内情など(くだらないプライベートの話題も)書けたらと思います。

来年も益々厳しい経済状況かもしれませんが、

渡辺質店も精一杯お客様のお役に立てるよう

頑張らせて頂きますので、2010年もどうぞよろしくお願いいたします。



★今年は本日(12月31日)夜8:00までの営業となります。

★新年2010年は1月4日(月)朝9:00からの営業となります。


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい

☆岐阜 質屋 「渡辺質店」 渡辺圭一でした☆

金買取・プラチナ買取・ダイヤモンド買取・ロレックス買取・時計買取
ルイ・ヴィトン買取・ブランド品買取・バッグ買取・絵画買取・チケット買取


渡辺質店の高価買取をお試し下さい!!


…対応エリア…

◆岐阜県
岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、山県市、可児市 、羽島市、大垣市、恵那市、海津市、
郡上市、下呂市、高山市、多治見市、土岐市、中津川市、飛騨市、瑞浪市、瑞穂市、本巣市

◆愛知県
名古屋市、一宮市、小牧市、犬山市、岩倉市、江南市、春日井市、北名古屋市、稲沢市、日進市、清須市
◆滋賀県
長浜市、米原市
…その他地域の方も大歓迎です…

詳しく見る

☆質屋の悩み☆

2008年12月22日 お客様の話 毛皮の話 渡辺質店

質屋には、色々な物が持ち込まれます。

お客様も自分の持っている物が、どれくらいの価値がある物なのか・・・?

果たして本物なのか・・・? まさかニセモノでは・・・?

色々な思いでお持ちになる方もたくさんいらっしゃいます。

「質屋=鑑定してもらえる」 と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが

間違いでは有りませんが、私どもも考え方では

「取り扱えるかどうか?」

「お金に見積もれるかどうか?」


なのです。


例えば、ルイ・ヴィトンのバッグだと

20年くらい前の製造のバッグがあるとします。

当時は10万円くらい出されて買ったとしても、今では廃盤で人気も無く、ファスナーが壊れています。

バッグその物の価値としては・・・?やはりヴィトンですから、価値はあると思います。

査定すると・・・「修理代がその物の価値以上にかかります。」という理由で

査定不可能、取り扱い出来ません。

という結果になることがあります。

修理代をかけて直しても、販売価格が修理代以下になってしまうからです。


十数年前に何十万と出されて買った毛皮だと


今現在、毛皮を着て歩いてる方をほとんど見なくなったご時世です。

毛皮の人気が10年ほど前に終わってしまいました。

ましてや、その毛皮が中国製(今では中国製がかなり入ってきています。安く作れるので。)

毛並みもずいぶん前の物とあって、もう売れないと判断させて頂いた場合。

査定不可能、取り扱い出来ません。

という結果になることがあります。


基本的には、今でも、中古になっても

「次にそれに対してお金を出して買う人がいる」

物に値段が付くわけです。

自分自身の思い入れの価値、購入時の金額と、市場での価値というのは別になりますね。

購入時はご自信が気に入って、将来売るとも思わずに買っているので損ではありませんよ。

このような場合、当店はお客様になるべく理解して頂けるように説明をさせて頂いていますが

なかなか難しいので、悩みの一つになってしまいます。

高いお金を出して買われているのも十分解っているのですが・・・


納得して頂いて、お客様から「勉強になりましたー」といって頂ける時はうれしいですけどね

当店では、お客様一人一人に商品説明やご相談を極力お話させていただいております。

遠慮なくお問合せ下さい。



金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を目指して挑戦中!!

壊れていても 切れたチェーンでも ピアス片方でも

歪んだ指輪でも大丈夫ですよ。

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。





詳しく見る

☆サッカー日本代表!!いよいよタイ戦☆

2008年02月06日 プラチナの話 宝石の話 毛皮の話 金(きん)の話

いよいよ約1時間後に2010年南アフリカ サッカーワールドカップに向けて日本代表の試合が行われますね。

前回の親善試合では3:0と快勝していましたので、今日も期待できるはずですよね!!


本日も色んな物をお取引させていただきました。

ありがとうございました。

その中でも毛皮のお取り扱いがありました。

前にもブログで書かせていただいたかもしれませんが、毛皮のブームはかれこれ15~20年前がピークで(まさにバブル時代です)今では寒い冬に外を見ても、毛皮を着ている人を全くといって良いほど見なくなりました。

今は、ダウンジャケットをはじめ軽くて暖かいコートがたくさんあるので、使い勝手を考えても毛皮は好まれていません・・・

一部のセレブの方々はパーティーなどに来ていくのでしょうか?
(そういったセレブの方々は中古は買いませんし・・・)

そのような状況なので、買う時は高い事は十分にわかりますが査定をするのはなかなか難しいのが現状です。

今日お取り扱いさせていただいたのは
シェアードミンク(ミンクの刈毛) ハーフコート
毛皮の中でもやはり、ロングコートが一番高価です。


そのほかに、やはり金・プラチナ高価買取中のため地金の買取がたくさん有りました


重さがあるとすぐに買取価格が何十万円となりますので、驚きです。

その他、プラチナ製ダイヤプチネックレス


ダイヤモンドはグレードによって全然値段が違いますので鑑定書があれば、一緒にお持ち下さい。
(紛失されている場合でも、しっかりダイヤモンドは見せていただきますのでご安心を)

引き続き 金・プラチナ高価買取しておりますので、一度今のうちにご相談下さい。

日本代表!!今日も快勝で弾みをつけろー!!


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。


詳しく見る

☆チンチラ☆

2007年10月05日 毛皮の話

今日は珍しい物の取り扱いがありました。

岐阜の質屋、渡辺質店は毛皮も取り扱いしております。

毛皮の中には色々な種類がありますが、今日は珍しいチンチラの7分丈コートを取り扱いをしました。

チンチラとは・・・



可愛らしいですね・・・

これが毛皮になってるって考えると、可哀相ですね・・・


毛皮は「ミンク」を筆頭にセーブル、チンチラ、フォックス、ラパン、ウィーゼル、リス、などなどかなり多くの種類があります。

昔から人気なのはミンクですが、高額品となればセーブルです。

その中でもロシアンセーブルが高価な物になります。
(カナディアンセーブルもあります。)

毛皮は流行したのが、かれこれ15年から12年ほど前になります。

今では、冬に毛皮を着て町を歩いている人もなかなか見ることが出来ません・・・

ナイロン素材や(ダウンジャケットなど)フェイクファー(人口の毛)で安い製品でデザインが多彩な物の人気で、重くて高い毛皮はバブル崩壊と共に売れなくなってしまったようです。

なかなか10年以上前の物で、高額査定できる物が少なくなりましたが、状態の良い物であればちゃんと査定しますので、一度見せてみてください。


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー