鑑定ブログ - 時計の話

安心と信頼

HOME > 鑑定ブログ > 時計の話

☆友達が言ってた通り・・・の質屋☆

2010年03月19日 ブランドの話 プラチナの話 時計の話 金(きん)の話

気持ちの良いお取引をさせていただきましたーっ

買取のお客様です。

お客様「査定してもらっていいですか?高い方に売りたいので・・・」
(当店ご来店前にどこかで見てもらってこられたようです)
すごくストレートなお客様です

でも大歓迎です!!

なぜなら

売るなら高く査定してくれるお店で売りたいっ!!

当たり前ですよね。

「わかりました!!がんばります!!」

と意気込んで査定させていただきました。

査定中・・・査定中・・・

「お待たせしました!!〇〇〇〇〇〇円になります!!」

お客様「やっぱりーっ、友達の言ってた通りだー!!

「えっ??」

お客様「実は友達が何度か渡辺質店さんにバッグを買ってもらってて、ここが一番高いよって勧めてくれたの。」

「そうなんですかー、ありがとうございます。」

そして買取額にも満足頂き、初めての渡辺質店ご利用となりました。

時計、バッグ、貴金属、ブランドジュエリーです。


フランクミューラーの人気は一時期のピークは過ぎてしまいましたが、がんばって値段つけましたよ。

そしてお客様にはとても喜んで頂いたようで

お客様「ありがとう、友達にも宣伝しておくねっ。私もまた持ってくるからよろしくね!

「ありがとうございますっ!!

すごく感じの良い、気持ちの良いお客様でした。

おかげさまで今日も気分良く仕事が出来そうです

口コミで来られたお客様はホントうれしいです。


☆岐阜 質屋 「渡辺質店」 渡辺圭一でした☆

金買取・プラチナ買取・ダイヤモンド買取・ロレックス買取・時計買取
ルイ・ヴィトン買取・ブランド品買取・バッグ買取・絵画買取・チケット買取


渡辺質店の高価買取をお試し下さい!!


…対応エリア…

◆岐阜県
岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、山県市、可児市 、羽島市、大垣市、恵那市、海津市、
郡上市、下呂市、高山市、多治見市、土岐市、中津川市、飛騨市、瑞浪市、瑞穂市、本巣市

◆愛知県
名古屋市、一宮市、小牧市、犬山市、岩倉市、江南市、春日井市、北名古屋市、稲沢市、日進市、清須市
◆滋賀県
長浜市、米原市
…その他地域の方も大歓迎です…

詳しく見る

☆2009年12月31日☆

2009年12月31日 お客様の話 カメラの話 ブランドの話 プラチナの話 商品全般の話 宝石の話 時計の話 毛皮の話 渡辺質店 着物の話 美術品の話 金(きん)の話

皆様、2009年一年間大変お世話になりありがとうございました。

TV、マスコミなどで言われているように「半世紀ぶりのデフレ」とまで

言われるこの不景気ですが、渡辺質店は少しでも皆様のお役に立てたでしょうか?

今年を振り返ると、2008年夏以降の「サブプライムローン問題」以降の金、プラチナの

大暴落でどうなってしまうのか心配でのスタートでした。

何とか相場は盛り返し、金に関しては今も3,4年前より良い値段で買取りさせて頂いております。

渡辺質店としては・・・

良かった点

お客様との会話を大切に心がけたせいか・・・

「ありがとう。勉強になりました。」

というお言葉をたくさん頂ける様になりました。

極力、お客様のお持ちになる品物の説明をさせて頂くようにしています。

それと、今後何を買ったらよいのか?どの様な物が値減りが少ないとか?

相談に乗らせていただいております。

これらの成果が少し出た気がします。

おかげ様で新しいお客様も例年通り出来ました。

ありがとうございました。

悪かった点

ブログの更新頻度が・・・

スイマセン

「バタバタしている」等の言い訳で・・・

来年は頑張ってブログの更新もしていきたいです。

そこでもう少し、質屋の内情など(くだらないプライベートの話題も)書けたらと思います。

来年も益々厳しい経済状況かもしれませんが、

渡辺質店も精一杯お客様のお役に立てるよう

頑張らせて頂きますので、2010年もどうぞよろしくお願いいたします。



★今年は本日(12月31日)夜8:00までの営業となります。

★新年2010年は1月4日(月)朝9:00からの営業となります。


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい

☆岐阜 質屋 「渡辺質店」 渡辺圭一でした☆

金買取・プラチナ買取・ダイヤモンド買取・ロレックス買取・時計買取
ルイ・ヴィトン買取・ブランド品買取・バッグ買取・絵画買取・チケット買取


渡辺質店の高価買取をお試し下さい!!


…対応エリア…

◆岐阜県
岐阜市、各務原市、関市、美濃市、美濃加茂市、山県市、可児市 、羽島市、大垣市、恵那市、海津市、
郡上市、下呂市、高山市、多治見市、土岐市、中津川市、飛騨市、瑞浪市、瑞穂市、本巣市

◆愛知県
名古屋市、一宮市、小牧市、犬山市、岩倉市、江南市、春日井市、北名古屋市、稲沢市、日進市、清須市
◆滋賀県
長浜市、米原市
…その他地域の方も大歓迎です…

詳しく見る

☆World Watch Fair☆

2008年09月19日 時計の話

昨日は月に1回のブランド品の研究会の会議が名古屋であり出席してきました。

ATF全国質屋ブランド品協会の名古屋ブロックの会議です。

その前にちょっと気になっていた場所に立ち寄ってきました。

三越で開催されている「World WatchFair」です。


普段めったに目に出来ない、超高級時計がズラリと並んでいました。

中にはウン千万円の物も・・・

家買えますよね・・・

上を見たらキリがありませんが、中でも個人的にカッコイーと思った1本が

ロジェ・デュブイ [ ROGER DUBUIS ]
シンパシースポーツルック

ただ・・・価格が・・・3,150,000円なりー・・・

車買えますよね・・・

結局、「これ良いなー・・・」 「これもカッコイーなー・・・」

と、勉強のつもりで見に行ったのですが、普通の時計好きの人として終わってしまいました。

でも、何かを見て魅力的に感じるという感性は非常に大切ですよね?

良い物を見せていただきました。


その後、会議に出席しみっちり3時間勉強してきました。

ブランド品のニセモノは日々進化し、それを見極める力を付けていかなければいけないので、毎日が勉強です。

会議後、居酒屋にて同業者とお話しするのも勉強になります。

そんなこんなで、昨日は充実した1日でした。




金買取 プラチナ買取 まだまだ

地域NO1最高値買取を
目指して挑戦中!!

壊れていても、ピアスの片方でも、歪んだ指輪でも、切れたチェーンでもOKです。


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一 でした。

詳しく見る

☆ROLEX  シードゥエラー ディープシー☆

2008年04月07日 時計の話

前回のブログで書かせていただいたように、只今東京新宿で開催されている「質流れバーゲン」に参加中です。

今日はいつもの「渡辺質店」に勤務中ですが、昨日東京から一時帰って来ました。

東京はいつも思うのですが、さすが人の多さにはビックリです。
(前回のバーゲンのブログ参考・・・)

いらっしゃるお客様はさまざまで、

好きなブランドの狙っているバッグを探しにいらっしゃったり

何か良いのがないかなー?といらっしゃったり

長年探している物を見つけにいらっしゃったり

開催自体知らず、たまたまデパートに来たらやっていたのでとのぞかれたり

その中でも、「安い!!」と言っていただけると嬉しいですね。

頑張って値段を考慮して「良心的な値段で販売したい!!」と思って出しているこちらにとっては。

まだ、今週水曜日まで開催していますので東京に行く予定のある方は覗いてみては・・・遠いですよね。


話は変わり、ROLEXがニューモデルをまた発表したようです。

バーゼルワールド2008にいくつか出店した模様です。

その中でも、日本でもかなり人気がでると予想されるのが

シードゥエラー ディープシー
防水12800ft=3900m こんな機能はいるのかな?
さてこれを着けて3000m以上も潜る人がいるのでしょうか・・・?


その他にも何モデルか新型が発表されたみたいなので、日本でも見れる日が楽しみです。

お客様が当店に持ってらっしゃるのはどれぐらい先になるのでしょうか?

今から楽しみに待ってます!!


金高価買取 プラチナ高価買取 まだまだ高価買取しています。

相場もまだまだ高いですよ。

是非、当店の高価買取を試してみてください。

地域 NO1高価買取 挑戦中 です!!

岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

☆マイナーチェンジ~その2~☆

2007年12月29日 時計の話

前回はルイ・ヴィトンのマイナーチェンジについて書かせていただきましたが

今回はROLEXです。

丁度在庫がありましたので、画像も載せれます

簡単なマイナーチェンジなのにパッと見かなりわかり辛いですよ。

現行(新型) 179171 2006年製 
ステンレスとピンクゴールドのコンビ レディース
ピンクフェイス


旧型 79173G 1999年製
ステンレスとイエローゴールドのコンビ ダイヤ入 レディース
コンピューターフェイス


この2つを見ると色や文字盤、ダイヤの有無の違いはわかっても、何が変わったのか?

かなりわかり辛いですよね・・・

実は本体ケースの大きさが微妙に違います。

現行の物は ケースの大きさが直径で約27mm   ベゼルの直径が25.3mm

旧型の物は ケースの大きさが直径で約26.2mm ベゼルの直径が25mm

となっています。(注:私が測った実寸です)

ほんの数ミリの違いですが、最初はケース自体の大きさが変わっていたんなんて気付きませんでした・・・
(お恥ずかしいです)

やはり、どのメーカーもマイナーチェンジはしていくみたいです。

ROLEXはこの他にわかりやすい部分ではバックルに変更がありました。

新型


旧型


新型の方が高級感がありますよね

もちろん査定も新型の方が上ですよ

また他のメーカーでのマイナーチェンジがありましたら、ご紹介します。


明日30日は日曜日なので渡辺質店は定休日となっていますが

31日(月曜日)は営業いたします。

仕事納めです。

新年は4日から通常営業となりますので、お間違えの無い様お願いいたします。


岐阜の質屋 渡辺質店 渡辺圭一でした。

詳しく見る

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー